

再生からの走り。

遅れながらも残暑お見舞い延長戦を申し上げます。


「笑顔で大きく手を上げた」


話しは先週に溯る。

1本の電話。

「遅くなりました!終わりました!」

変わらない日常に種火が灯る。

愛機エヴォ吉の退院が決まった。


週末はFF。正直諦めていた。

【今回はバイクで行く】これには俺なりに意味がある。

CA3A0492.jpg
これを見せて渡して俺も乗ること出来たよ!って言うために。

この螺子は我輩の体内に潜伏1年したロクデモない「オーパーツ」



思えば去年下駄車で事故ること1年。

妻に助けられ支えられて、仲間に励まされた。

次はオレの番か・・・。


「行っていい?」

「いってらっしゃい!」

夏風邪の妻は背中を押してくれた。


となれば、エヴォ吉の慣らしは必須条件。


即納の翌日。

最終チェックの為、嘲笑う日差しの中多摩地区をくるくる流す。

調子は絶好調!!

たかが腰上。されど腰上。

メカニックのU氏にOKをもらう。


週末。


CA3A0490.jpg

北にアクセルを入れ軽井沢方面へ。

肩も、バイクも調子はいい。

アクセルを絞る気持ちを抑えても、青空は俺にヤッちまえと笑う。

オレも愛機も病み上がり。

女心と秋の空。オレは気持ちを抑える。


北の宗谷丘陵を思わせる1本道。

思わずバイクを止めてタバコに火を入れる。

なんも聞こえない山ん中。

くすぶった1年が浄化された気持ちになる。


あの先にいる。

残りのストレートはリミット解除!

景色は流れ10秒先を行く。


ゲートに鎮座する二人を見て思わず笑った。

「やっぱこいつの走りは1番か」


どうもこうもない。

オレは愛機で走りきった。


まだ術後のせいか小指は痺れてる。

だけどこいつも理解してくれるだろう。


出不精になった現代。

まだまだ外の方がおもしろい。


こんな時の時間は早い。

参加メンバーが揃い出した。


今回は日帰り予定。

後日の予定もあるのでみんなに帰ること告げる。


準備をし、愛機に火を入れる。

流石にこの火はやっぱりいらねーな。

クラッチを切ると同時にミラーを見る。

笑顔でみんなが送ってくれてた。

ミラーは恥ずかしさと寂しさと嬉しさが溢れてたから見るのを止めた。


ダートから舗装道路へ出ると会場が見える。

みんなが大手で送ってくれてる。

思わず左手が大きく上がる。


「ありがとう!」


このたった数秒にオレは酔った。



帰り道。



CA3A0493.jpg

左胸を見るとTJスカルは

「名前を忘れる前に顔を出さね~とな!」

って。


ちゃんちゃん。



私は一つオシャレになりました。

みなさん!バイカーもオシャレな時代です。




# ダイエット

最近覚えた言葉があります。

天気予報でよくつかわれてる『不快指数』です。

お天気お姉さんが「今日は雨が降ったり止んだりなんで不快指数は80%です」って。

オレ的にはミニトマトを栽培して楽しんでるから雨降って爽快指数70%って思った。

でもって嫁はんに聞いたら前から言ってたよって・・・

まったくひっどい言葉やなぁ~って最初思いました。


で、思いました。

私のバイク友人等は、世間様(昭和な単語)から見たら個性満点!

『長髪、髭、爆音バイク、刺青etc』が、たっぷり!


そこで私、ロクデナシの~天気オジサン的に予想。

『このバイカーどもは北は北海道から大量に爆音おったてて10月未明に宮崎に向かう模様。

そのまんま西で大爆走されてしまい口蹄疫はふっとんでしまう予想。酪農家的に爽快指数100%。

ですが宮崎の桜大門的に不快指数200%と予想。』


私、明日から不快予報士になります。

チャンチャン


爽快指数120%のサウンド!T氏の愛機(EVO)
CA3A0421.jpg




オシャレは足元から

あっついよ~~

この時期もっぱらMTGの嵐ですね。

あっついよ~

こんなブログ書いてる暇あったら走りたいやね~

あっついよ~

そんな中ショベル乗りのS氏が来てブーツの修理以来がきた。

あっついよ~~~

CA3A0426.jpg

ん~~使いすぎですね。

この穴は涼しいですね~~

どんだけシフトアップをしたブーツなんでしょ。

若干猫がコリコリしたらしいけど・・・すっごいね。

雨風入りまくりのブーツ。

こやつを・・・アダモステ・・・ペイ!

アフター
CA3A0429.jpg

これで結婚式も大丈夫。

ピンコもビックリ!!バビュ~ン!!

あ~~あっちい~~
プロフィール

1000

Author:1000
少しづつですが作ってぼやいてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
